読者モデル体験リポート ~日本製の天然へナカラーで艶のあるさらさらヘアに!

278biyou-top

 

白髪を自然にカバー  健康な髪へと導く

白髪と髪のパサつきが気になり、髪に優しいと言われるへナカラーに挑戦してみようと、日系ヘアサロン「アンナリー」にやってきました。
オーナー兼スタイリストの岩城龍子さんが笑顔で迎えてくれました。
「へナは東南アジアなどに原生する植物で、100%天然の染料です。
現地の人は肌の炎症を抑えるために使ったりしているぐらい、肌や髪に優しいんですよ。
白髪のみを染めて、髪にツヤを与えてくれます」と、岩城さん。
バリエーションは黒、ブラウン、オレンジ、青、赤があるそう。
私は前回染めたブラウンの色味が少し髪に残っているので、自然になじむオレンジを選んでもらいました。

278biyou-shop

早速、お湯で溶いたへナカラーを髪に塗布していきます。
お茶のような香りでツンとした匂いが一切なくてビックリ!
頭皮から毛先まで、丁寧にまんべんなく塗布したら、ラップで巻いて15分ほど温めます。待っている間には、淹れたてのコーヒーと岩城さんの手作りケーキをいただいて、なんだか優雅な気分に。
染まり具合を確認しながらさらに15~20分待って、シャンプーで流します。
シャンプー後に髪を見ると…すごーい!
目立っていた白髪がムラなくきれいに染まっていて、触った感じのサラサラ感にも感激しました。
北京に来てからは水や空気のせいか、パサパサ・キシキシしていた髪が嘘みたい。
ブラッシングの仕方など、日常的な髪のケア方法も教えてもらって、とっても得した気分。
髪だけでなく心まで若返って、大満足です♪

 

278biyou-coupon

 

278biyou-model

 

info
Anna Lee
住所:朝陽区朝陽公園西里北5号皇石国際公寓地下1階
TEL:5824-2066、186-1293-9220(日本語可)
営業時間:9時~19時(火曜休み)
メニュー:大人カット260元~、子どもカット100元~、家族割引カット(3人~)375元~、パーマ530元~、カラー680元~
完全予約制

278biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年9月23日号

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP