読者モデル体験リポート ~メンズカットでシックな秋冬ヘアに

280biyou-top

 

秋冬の流行を押さえた 男らしいショートヘア

新学期も始まって、そろそろイメチェンしたくなったので、工体にある「ココ・ヘア・サロン」へ行ってきました。
おしゃれで高級感あふれる店内、オーナー兼スタイリストの李媛媛さんは日系ヘアサロンに長年勤務した経験があるそうです。
ヘアスタイルに対する要望も、日本語で全く問題ありません。
いつも自分でヘアスタイルを決められないので、「多めにすいて」、「軽い感じで」、「前髪は短くしすぎないで」とざっくり希望を伝えたところ、髪質、量を見ながら丁寧にカウンセリングしてくれました。
「須澤さんは髪がとても多いので、サイドを短く切りましょう。髪質が硬いので、トップはふんわりするように切っていきますね」と李さん。
自分にあったスタイルを提案してくれます。

280biyou-shop

 

シャンプーが終わったら、さっそくカット開始。
サイド→トップの順にカットしていきます。
手際よく切っていきますが、細かい部分は確認しながら切ってくれるので安心です。
「ショートベースにツーブロックを入れることで男らしさの中に爽やかさを出しました」と李さんが言う通り、トップに少し束感があって流行もバッチリ押さえてますね。
カット後のシャンプーも終わり、軽く髪全体を整えてもらいます。
前髪は、固めのワックスでアップバングにスタイリング。
スタイリング方法も丁寧に教えてもらえたので、これから自分でも上手くできそうです。
印象もぐっと大人っぽくなった気がしますね。
残りの留学生活、気合いを入れて頑張るぞ~。

 

280biyou-coupon

280biyou-model

 

 

info
CoCo Hair Salon
住所:朝陽区工体北路13号院世茂国際公寓西門1階
TEL:138-1069-4828
営業時間:10時~21時
メニュー:カット120~180元、パーマ380元~、カラー380元~、トリートメント266元~、ストレートパーマ500元~
予約優先

280biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年10月14日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP