読者モデル体験リポート~ミディアムレイヤーカットで ふんわりエアリーヘアに

biyou-top

 

丁寧なレイヤーカット 抜け感&エアリー感◎

普段は中国の美容院に行っているけど、いつも短く切られすぎるのが悩み…。
そこで今回は、日本通の旦那に紹介してもらった日系サロン「アンナ・リー」に行ってきました。
子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層から人気のあるということで、店内はアットホームな雰囲気。
子どもが楽しめる玩具や絵本なども置いてあります。
雑誌は最新のものが用意されていて、日本の流行もチェックできるのが嬉しいですね♪

biyou-shop

「髪の毛を伸ばし中なので、長さは変えたくないけど、雰囲気を軽くしたい」というわがままな要望に、「それなら、ミディアムレイヤーにしましょう。
レイヤーを入れて髪型をふんわりさせることで、柔らかい印象になりますよ」と、オーナー兼スタイリストの岩城さんが完璧な提案をしてくれました。
これで重くならずにエアリー感が出せそうです♪
まずは、ココさんが静電気を抑える木製ブラシで丁寧にブラッシング。
髪の毛をケアする上で、ブラッシングをして埃を落とすことはすごく大事なことらしく、髪だけではなく肌や健康にもいいそうです。
次に、バックの髪の毛から丁寧に梳きながら切っていきます。
少し切っただけで一気に軽く、印象も明るくなりました!
シャンプーをした後はスタイリング。
ドライヤーとブラシで動きをつけていきます。
最後は、アメリカの有名ブランド「BED HEAD」のスタイリング剤でさらに軽さを出して完成♪
私の思い通りの髪型にしてもらえて大満足です。
次もまたここに来ます!

 

 

biyou-c

 

 

biyou-model

 

 

 

info
Anna Lee
住所:朝陽区朝陽公園西里北5号皇石国際公寓地下1階
TEL:5824-2066、186-1293-9220(岩城)
営業時間:9時~19時
メニュー:カット大人260元~、子ども130元~、家族割引カット375元(3人)~、パーマ・カラー各460元~
完全予約制

biyou-map

 

 

 

 

~北京ジャピオン2013年12月09日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP