北京・天津ジャピオンのコミュニティ 記事

読者モデル体験レポート~メンズカットで、 爽やかな第一印象を与える!

似合わせスタイルが短時間でできあがる

伸びすぎた髪、そろそろ切らなきゃ…ということで、知人に紹介してもらい、三里屯SOHOの中にある「ワイズヘアサロン」にやってきました。

ここは完全予約制の老舗ヘアサロン。外見はおしゃれな古着屋さんのようで、店内は白一色でシンプルに統一されていて、とても落ち着きます。

担当してくれるのは、オーナー兼スタイリストの袁さん。美容師歴15年以上の大ベテランです。北京在住の日本人をはじめ20~50歳代という幅広い年齢層から人気があり、ビジネスマンだけでなく、女性や子ども連れのお客さんも多いんだとか。

袁さんのスピーディーかつ丁寧な技に脱帽

ヘアカタログを見ながら、どんなスタイルがいいか決めかねている僕に、袁さんが頭や顔の形、髪質などをチェックしてくれます。「首が細く、顔が小さいね。髪の量が多いから、トップとうなじ、もみあげを残してスッキリした感じに仕上げてみよう」と提案してくれました。さすがは大ベテランですね!

スタイルが決まり、ようやくカットです。量が多い僕の髪を、ザクザクとカットしていきます。どんな髪形にしてもらえるのかとドキドキしていると、今度は繊細なハサミさばきで毛先をそろえていきます。袁さんの目つきがとても真剣で、男の僕も見惚れてしまいます。

仕上げにワックスでカッコよくセットしてもらいました!

重かった髪がスッキリ! 自分にピッタリのヘアスタイルが完成しました♪

あっという間にカットが終了し、最後にシャンプーとヘアセットです。ドイツ製のシャンプーとヘアワックスは香りが良く、気分が上がります。

気分も髪型もスッキリ。これから新しく出会う人たちにいい印象が与えられる爽やかスタイルに変身しました!

読者サービス今回体験した「ヘアカット」(通常男性180元、女性190元~)が初回限定で20元引きに!

サービス条件

期間:3/18(月)~3/31(日)

条件:「ジャピオンを見た」で予約

エリア:三里屯

店名:Y’s hair salon

住所:北京市朝陽区工人体育場北路8号三里屯SOHO1号商場2階220

固定電話:010-5785-3295

携帯電話:135-2226-1453

営業時間:10時~20時、予約優先

料金:メンズカット180元、レディースカット190元~、パーマ450元~、カラー450元~

~北京天津ジャピオン2019年3月18日号~

北京・天津ジャピオンのコミュニティ ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。