【北京】今週もゴチになります ~「春のディナーセット」(通常270元/2人分)が98元に!

top

 

305店内 吉村家

居酒屋メニュー充実

北京に日式ラーメン店は数あれど、〝家系〟を味わいたければ迷わず向かいたいのが「吉村家」。
〝旨い・早い・手頃〟と三拍子揃ったラーメンを求めるビジネスマンで、昼は満員御礼状態が続く。
最近では夜も気軽に来て欲しいと、居酒屋メニューを充実させる同店。
4元~揃える串物を始め、浪花のB級グルメ「トンペイ焼き」(36元)やジューシーという言葉を体現したような「つくね」(8元)は必食だ。
生ビールは火・木曜日に半額、焼酎も手頃とくれば、懐を気にせず飲み食いできるというもの。
箸休めにピリリと辛い「ししとう串」(4元)を食べて、ラーメンのお出ましを待とう。

 

※料理はこんな感じでお願いします

 

濃厚まろやかスープ

「濃度とスピードと温度の3つの〝ド〟を常に意識して作っています」と、オーナーの丁さんが語る自慢のラーメン。
カツオ出汁を加え、上質な豚骨を8時間以上煮込んで出来上がるアツアツのスープは、豚の皮や脂を使わないため、濃厚さはそのままに、甘みあるまろやかな味に仕上がる。
そのスープに、日本産の香ばしい焦がし醤油を入れて完成する「醤油ラーメン」が、今回半額に!
麺は濃厚スープによく絡む太麺を使用。
コシよくモチモチ感が抜群で、自家製辛子味噌が香ばしい「地獄ラーメン」や、味噌の旨味が効いた「味噌ラーメン」(各38元)との相性も言うことなしだ。
昼飯としても、夜の一杯の〆としても◎のラーメンを、この機会にとくと召し上がれ!

大望路

info
吉村家
住所:朝陽区西大望路1号温特莱中心A座104
TEL:6538-8900、182-0135-9800(日本語可)
営業時間:11時~23時(ラストオーダー22時半)
席数:140席、半個室6
予算:昼35元~、夜100元

map

 

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年4月21日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP