【北京】今週もゴチになります~ジャピオン限定「三吃鰻魚飯(うなぎまぶし)」(120元相当)が98元に!

top

三拍子そろう料理
安心・安全な食材へのこだわり、自家農園の野菜などでもてなしてくれる日本料理店「藏善」。
日本人で唯一「世界中国割烹連合会」の理事を務める小林料理長の厳しい監修のもと、栄養・見映え・味の三拍子そろったメニューを提供する。
この時期は今が旬、ミネラルたっぷりの「牡蠣の蒸し焼き」(18元/個)がオススメ。
また、日本よりも一足早く旬を迎える「松茸」(日本へのお土産用、価格は変動、購入は1kg~)の予約も受付け中だ。

shop

三度美味い鰻魚飯
そんな同店が、今回のゴチのために、ジャピオン限定メニューを用意!
通常メニューには載せていない、「三吃鰻魚飯(うなぎまぶし)」の魅力をご紹介しよう。
まず食べ始めは、そのままで。
ふっくら肉厚の鰻を、タレのしみ込んだご飯と一緒にいただく。
甘みを抑えた香ばしいタレが食欲をそそる。
そのまま食べ切ってしまいそうなところをぐっと堪え、続いては薬味の出番だ。
シソやミツバ、ワサビ、ショウガ、アサツキ、ゴマ、海苔をお好みで加えれば、一転、爽やかな風味に早変わり。
残すところお碗1杯くらいまで食べ進めたら、最後はカツオのダシ汁を注ぎ、お茶漬けのようにしてめし上がれ。
まさに“三吃”三者三様の旨さを堪能し、お腹も膨れて大満足!
今年は2度ある土用の丑の日、「藏善」の鰻で暑い夏を乗り切ろう!

main

info.
住所:北京市朝陽区朝陽公園路1号好運街1、地下1、2階
TEL:010-5867-0281、134-3990-0721(金子)
営業時間:11時~14時半、17時半~22時半
席数:134席
予算:昼30元~、夜200元

map

~北京・天津ジャピオン2015年7月20日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP