今週もゴチになります ~和坐の「ばらちらし丼セット」

〝粋〟なおもてなし

閑静な公寓の中にある高級日本料理店「和坐」。
料理、サービス、雰囲気…全てにおいて、日本の〝粋なおもてなし〟を感じさせる希少な空間だ。
この道24年の日本人料理長・西岡さんが供するのは、「美味しく食べてもらいたい」という〝真心〟のこもった料理の数々。
タレ、醤油をはじめ、市販のものには頼らず、手間隙かけたオリジナルにこだわる。
ホッとする優しさと繊細さを併せ持った、日本料理の成せる技だ。
同店では近日、夜限定の2種類の「和坐御膳」(200元)や、アラカルトメニューが登場。
高級感はそのままに、一人でも気軽に行ける店に様変わりした。
プライバシーを重視した個室で、〝粋〟な夜を過ごしたい。

〝真心〟込めたランチ

そんな同店では、ランチメニューも全12種類とパワーアップ。
日本産マグロを使った「本気の刺身定食」(138元)や、たっぷり敷いた五花肉の上に炙ったウニを贅沢に乗せた「炙りウニ豚丼」(128元)も華やかに登場した。
ランチメニューの中でも、定番の人気メニューといえば、「ばらちらし丼セット」。
新鮮なまぐろ、サーモン、白身魚、タコのぶつ切りにウニ、いくらを彩りも美しくあしらった、同店ならではの〝粋〟な丼だ。
セットにはポテトサラダ、豚汁、ウニのせ茶碗蒸し、きんぴら大根、漬物、オリジナルデザートにコーヒーまたは紅茶付き。
このセットが、なんと半額に!
小鉢一つを取っても料理長の〝真心〟がしっかり詰まったセット、有難く頂戴しよう。

info
住所:朝陽区麦子店西街38号三全公寓倶楽部1階
電話:6508‐8022(日本語可)、136-8319-4723(三好)
営業時間:11時半~14時(13時半ラストオーダー)、18時~22時半(食事は21時半、ドリンクは22時ラストオーダー)
席数:45席
予算:昼98元~、夜コース280元~

 

~北京ジャピオン2012年12月3日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP