【北京】今週も北京でゴチになります~「柚子塩ラーメン」(通常各42元)が半額の21元に!

420北京ゴチ2

柚子塩の風味がさっぱりスープ〝清湯〟を引き立てる!

420ゴチ_メイン_こんな感じでお願いします

こだわりのスープ

今年3月、学生で賑わう五道口に本格派ラーメンの店「麺屋 極旨」がオープンした。

同店のメニューは、日本でラーメン作りを学んだ店長のビビさんが監修。最大のウリはなんと言ってもスープ! フランス料理の手法をラーメンに応用した〝ゲンコツロースト製法〟を採用している。鶏ガラとゲンコツを焼き色が付くまで丁寧にローストし、ダシを取ることで、繊細な味わいとコクの共存を実現した。中でも、強火で9時間煮込んだ濃厚な〝白湯〟の「豚骨ラーメン」(44元)は、何度でも食べたくなる病みつきの一杯だ。

無論、こだわりはスープだけにとどまらない。各種調味料は日本から取り寄せ、自家製の味玉は半熟で楽しんでもらうために生でも食べられる安全な卵を使用、自家製のチャーシューは提供する直前に炙るという徹底ぶりだ。1杯に込めた、ビビさんの「安全&おいしいラーメンを食べてほしい」という思いが伝わってくる。

420ゴチ_店内

大人気の柚子塩

今週のゴチでは、日本人に大人気の「柚子塩ラーメン」が、3日間限定で半額になる!

弱火で5時間煮込んだ〝清湯〟によく絡む細麺。ひと口食べれば、柚子のさわやかな香りが広がり、麺の一本、スープの一滴まで、しっかり飲み干したくなる。

今週末は、新しいラーメン屋に足を運んでみよう♪

【info】

住所;北京市海淀区五道口成府路29号国際食尚苑3階3-7

電話;137-1879-5162(日本語可)

営業時間;11時~14時、17時~22時(土日は11時~22時)

席数;78席

予算;55元

420北京ゴチ3

~北京・天津ジャピオン2016年9月5日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP