北京・天津のグルメ 記事

【北京】今週も北京でゴチになります~ジャピオン限定の「河越料理長おまかせコース」が288元!または、「日本酒」1本注文でもう1本をサービス!サービス使用の条件●いずれか1つを選択●日本酒2本目、開封前はキープ可。開封後はキープ或いは持ち帰り可。

462北京ゴチ1

繊細で美しい盛り付けに定評のある「おまかせコース」をぜひ! ※画像はイメージです。

462 料理_差し替え_トリミングImg

料理長の新たな挑戦

今年4月に1周年を迎えた割烹・日本料理「水暉」。高級感溢れるたたずまいと日本製品で統一された内装、少人数から大人数まで対応する畳の個室を完備し、この1年間で顧客数を飛躍的に伸ばしている。

同店の料理長を務めるのは、20歳でこの世界へ入り、当時、最年少の23歳で河豚の免許を取得、全国の会員制ホテルの料理コンテストでの優勝経験を持つ河越氏。日本の数々の有名店で修行を積んできた河越氏のモットーは、「風土がフードをつくる」。北京へと渡来し、すべてが日本とは異なる環境のなか、河越氏はこの1年間、悪戦苦闘し続けてきた。調理方法や食材だけでなく、水の下ごしらえから徹底して行い、率先して中国人従業員を教育。河越氏に付いてきたスタッフは、日本に引けを取らない丁寧な対応で日本語もこなす。

462 店内

風土を活かした料理

今回のゴチでは、河越料理長が考案した、ジャピオン限定の日替わり「おまかせコース」が288元で味わえる。中国で手に入る食材を活かし、オリジナリティを加えた、河越氏ならではの斬新な日本料理をぜひコースで愉しみたい。

暑い日が続くこの時期、単品では「サーモンのたたきサラダ」(78元)、「カレイの煮付け」(128元)、「鰻の釜飯」(138元)がオススメだ。

今宵は「水暉」で五感を研ぎ澄まそう。

【info】

住所:北京市朝陽区東三里屯新東路首開鉑郡北区8号院5号楼底商1-036

電話:010-8400-4908

営業時間:11時~23時(ラストオーダー)

席数:70席、個室7

予算: 80元、夜300元

462北京ゴチ2

~北京天津ジャピオン2017年07月10日号~

北京・天津のグルメ ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。