北京・天津のグルメ 記事

【北京】今週も北京でゴチになります~鰻料理全品が30%オフに!

465北京ゴチ1

8月6日は「土用の丑の日」。ぜひこの機会に、自慢の鰻をご賞味あれ♪

465 料理_再差し替え_トリミングImg

職人技光る鰻料理

昨年11月、麦子店にオープンした鰻居酒屋「鰻富士」。同店の自慢は、日本へも輸出されている、大ぶりの高級活き鰻だ。日本の鰻職人の下で11年間修業を積んだ李広興料理長が、注文を受けてから鰻をさばき、丁寧に焼き上げる。店内には個室4部屋を完備しており、接待などは予算に応じてくれる。「鰻以外にも海鮮料理を中心に多彩なメニューを取りそろえていますので、気軽にお越しくださいね」とオーナーの高見さん。

465北京ゴチ2

パリッとふっくら

今回のゴチでは、「土用の丑の日」に向け、全12品の鰻料理を30%オフで提供する。「特上活鰻丼」(通常198元)は、秘伝のタレを絡ませながら、炭火で焼き上げた一品。パリッとした皮と、ふっくらとした身の絶妙なバランスが楽しめる。また、お米にもこだわり、粒選りのブランド米「コシヒカリ」を使用している。中でも、高見さんの一押しは、「特上活鰻白焼」(通常198元)だ。「白焼は高品質でないとできないんです」。ワサビと醤油でサッパリと、鰻本来の旨味を味わってほしい。また、「鰻骨煎餅」(定価38元)や、「鰻肝串焼き」(定価28元/串)など、数量限定メニューが多数あるため、大人数の場合は特に事前予約がベターだ。古くからの習慣に従って、「土用の丑の日」に鰻を頬張り、暑い夏を元気に乗り切ろう!

【info】

住所:北京市朝陽区麦子店棗営南里10号2階

電話:159-1079-4552(日本語可)

営業時間:11時半~14時、16時半~23時半(土日は通し営業)

席数:60席、個室4室

予算:200元~

465北京ゴチ3

~北京天津ジャピオン2017年07月31日号~

北京・天津のグルメ ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。