今週もゴチになります ~髙倉で「寿司盛り合わせ(特上)」

244top

大人のための寿司屋

シンプルかつモダンな内装にゆとりのある空間。
寿司はといえば、〝生粋の江戸前〟。
「うちは大人のための店です」、そう言い切るのは寿司職人の谷内一喜さんだ。
谷内さんのネタへのこだわりは人一倍。
その炯眼を以って選別されたネタが、カウンターにすっと差し出される。
板前の手元がはっきりと見える高さのカウンターは、自信の表れだといえよう。
「本当の江戸前のにぎりとはどういうものか。
一回、食べていただければ分かります」。
季節を味わうなら、メニューには載っていない裏メニューがおすすめ。
1月なら、新鮮な白子やあん肝にありつける幸運に恵まれるかもしれない。

244food

職人の技ありの2皿

今回のサービスは、同店が自身を持っておすすめする2品。
1つ目は、その日一番の新鮮なネタを選りすぐった「寿司盛り合わせ(特上)」。
〝本物〟を熟知した谷内さんならではの、〝生粋の江戸前〟を感じる一皿だ。
もう1つは、彩りも鮮やかな変わり寿司、「アボカド・ソフトシェルクラブ」。
軟殻蟹の唐揚げとマヨネーズを巻き、その上にアボカドのスライスととびこをトッピング。
ベテラン寿司職人の手にかかれば、変わり寿司も一味違う。
サクッとした揚げ物、ソフトなアボカド、とびこの粒々など、食感のミックスも楽しく、お腹も大満足だ。
今夜は大人の贅沢を存分に堪能したい。

244shop

info
住所:朝陽区新源南路甲2号崑崙匯B110
TEL:6593-9435
営業時間:11時半~14時、17時半~22時
席数:47席(個室2)
予算:昼120元、夜300元

244map

 

~北京ジャピオン2013年1月14日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP