北京・天津のグルメ 記事

【北京】今週も北京でゴチになります~「4種の鍋(モツ、すき焼き、キムチ、豆乳)」(通常各98元/2~3人前)が各78元に!

480北京ゴチ1

モツの旨味が溶け込んだコクのある、濃厚な味わいをご堪能あれ♪

料理

日本の味を北京で

東京の大塚・駒込に店を構えること数十年になるモツ焼き居酒屋「加賀屋」。その伝統の味を受け継いだ店が半年前、SOHO現代城37階にオープンした。

提灯を使用した優しい照明が灯される店内は、趣のある雰囲気が漂い、どこか懐かしさを感じる。オーナーの李さんも「お客さんには、実家に帰ってきたような感覚で寛いでほしい」と語る。

同店は大衆居酒屋では珍しく、眼下に広がるCBDの夜景を眺めながら、お酒をたしなむことができる。来店の際には、ぜひ窓側の畳の座敷席に座っていただきたい。

店内

ぷりっぷりのモツ

今回のゴチでは、寒さが厳しくなってきた今の時期にピッタリの「4種の鍋」(通常98元)を78元で提供する。

なかでもオススメは、冬限定の新メニュー「モツ鍋」だ。日本から輸入した赤味噌をベースにブレンドしたスープの中には、たっぷりのモツと大根やニラなどの野菜がどっさり。モツはもちろん、野菜の香りと旨味を存分に堪能できる。

ほかにも、人気のモツ料理を多数そろえている。特製ニンニク醤油に漬け込んだ「スタミナ(豚バラ)」(12元)や、「ホルモン」、「シロ」などの串焼きメニュー、柔らかく煮込んだアツアツの「モツ煮」(26元)は、どれも日本の「加賀屋」の味を受け継いだ一品だ。

今夜はモツを食べて、スタミナ補給しよう!

 【info】

住所:北京市朝陽区建国路88号SOHO現代城A座3713

電話:188-0140-9504、173-1024-4181(日本語可)

営業時間:11時~翌3時

席数:24席

予算:昼30元~、夜80元~

480北京ゴチ2

~北京天津ジャピオン2017年11月20日号~

北京・天津のグルメ ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。