北京・天津のグルメ 記事

読者モデル体験レポート~鍼治療でつらい腰の痛みを和らげる!

505読者モデル(男)1

日本人医師による鍼 痛みもなく腰がラクに

すっかり暖かくなり、毎月のようにゴルフに出かけている駐在員も多いのでは?練習後、多くの人が腰の痛みに苦しんでますよね。一刻も早くラクにしたい…そんな時にオススメしたいのが、「心和堂」の鍼治療です。

今回担当してくれた豊田聡先生は、鍼やマッサージ、漢方を用いた施術で日々、多くの日本人の不調改善を行っています。「心和堂」には毎週金・土曜の終日と、月~木、日曜の17時半以降にいらっしゃるので、必ず予約をしてから来てくださいね。

505読者モデル(男)4

今回は、腰の鍼治療を体験します。まずは、腰を揉んだり骨を軽く叩いたりして、どこに不調があるのかを確認します。それが終わると早速、針を刺していきます。僕は以前、一度だけ腕の鍼治療を経験してるけど、腰は初めてだから緊張するなぁ~。豊田先生曰く、「鍼治療を受けたことがない方は、痛くて怖いイメージがあるかと思いますが、全然そんなことはなく安全ですよ。また、マッサージのように患部を押したりすることもありませんので、腰に痛みがある方は気軽にお越しくださいね!」。鍼初体験でも、気さくな笑顔の豊田先生が担当なら、安心してお任せできますね♪ちなみに、刺す針の太さや長さは体格によって変えているのだそう。女性や細身の男性には短くて細めの針を、筋肉質の男性には太くて長い針を使います。

針を刺してから20~30分経過したら、施術が終了です。1回の施術でも、腰がぐっと軽くなった感覚が実感できました!皆さんもぜひ体験してみてくださいね!

505読者モデル(男)2

505読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区光華東里8号院中海広場北商業楼7階

電話:010-5315-0191(中国語)132-6018-3307(日本語可)

営業時間:9時半~19時半(土日は~18時半)

料金:鍼灸399元~、マッサージ280元~、オイルマッサージ460元~、カッサ298元

505読者モデル(男)5

~北京天津ジャピオン2018年5月21日号~

北京・天津のグルメ ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。