【北京】今週も北京でゴチになります~「日替わり具材の味噌汁」(通常38元)をサービス!

飲んだ後の〆には、「卵かけご飯」と味噌汁が身体に優しい!

マルチに使えるバー

昨年7月、工体にオープンした多目的ダイニングバー「hina」。インテリアには天然の竹や木材を多用し、和テイスト溢れる空間を演出している。女性スタッフは常時7人が常駐、気のおけないおしゃべりに花を咲かせるガールズバーとして利用できる。

また、同店ではカラオケ付きの大小の個室(利用料800元~)を完備。県人会や同好会など、各種イベントの会場としても活用できる。

お酒は希少な銘柄も含め、約50種類をそろえる「ウイスキー」(50元~/杯)を筆頭に、日本酒、焼酎も扱う。さらには、健康志向に特化したフード(28~78元)が約50種類、深夜でもしっかりとバランスの取れた食事ができる〝深夜食堂〟としても利用価値が高い。

ブランド味噌の味噌汁

今回のゴチでは、健康志向の同店がこだわり抜いた「日替わり具材の味噌汁」(通常38元)をサービスする。上質な昆布とかつお節で出汁を取り、味噌は愛知県岡崎市産の八丁味噌ブランド「カクキュー」を使用。有機大豆を使って丁寧に天然醸造させた味噌は栄養価も高く、胃袋にスーッと染みわたる。夜食の定番「卵かけご飯」(25元)と一緒にかきこめば、1日の疲れを吹き飛ばしてくれる。

今夜は「hina」で寛いだら、日本人のソウルフード、白米と味噌汁で〆よう♪

【info】

住所:北京市朝陽区工体東路18号中復大厦東南門2階

TEL:010-8595-0250

営業時間:20時~翌1時(日曜定休)

席数:58席 個室2

予算:300元~

エリア:工体

ランドマーク工人体育場東路、東大橋、北京朝陽医院、朝陽北路、中復大厦、東三環

~北京天津ジャピオン2019年4月15日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP