今週もゴチになります ~火炎炉で「豚平焼き」

top

 

仲間が集まる居酒屋

この3月に内装も新たにリニューアルオープンした「火炎炉」。
〝みんなの居酒屋〟と謳うのは、同店のオーナー・金さんの居酒屋への思い入れからだ。
東京銀座にある有名チェーン店で4年間、北京の寿司屋、居酒屋で9年間勤めた経験を活かし、「友達と気軽にくつろぎながら飲める空間を」という思いを胸に昨年12月、同店をオープン。
自ら料理長も兼任し、メニュー構成も考案。
刺身にはこだわりの新鮮な本マグロを使用する傍ら、ちょっとしたおつまみにもオリジナルの工夫を加えている。
実にシンプルで居心地のいい空間は、居酒屋好きの間で徐々に口コミで広まりつつある。

252gochi-food

 

ジューシーな豚平焼き

軽いつまみから焼き鳥、刺身と居酒屋メニューを網羅する同店のイチオシは、約20種類ある熱々の鉄板焼きメニュー。
今回1週間限定でなんと、鉄板焼きメニューの人気ナンバーワン、「オリジナル豚平焼き」が3元(!)のスペシャルプライスに。
ふんわり卵の中には定番の豚バラ肉、刻みネギ、さらにとろ~りチーズと天かすをプラス。
この上にたっぷりかけたソースとマヨネーズが鉄板の上でジュージューと香ばしい香りを上げ、食欲を刺激する。テンションも生ビールのピッチも上がりそうだ。
お花見にはちょっと早いが、気候も気分もすっかり春。春の宵は〝みんなの居酒屋〟に集おう。

252gochi-shop

 

info

住所:朝陽区三源里小区13号楼2階
TEL:135-2280-7825(日本語)、182-0106-2115
営業時間:11時半~14時、17時半~翌1時(ラストオーダー翌0時)
席数:32席
予算:昼25元~、夜100元

252gochi-map

 

~北京ジャピオン2013年3月18日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP