北京・天津のグルメ 記事

美食の巨人たち ~Vol.15 サムゲタン(張師傅参鶏湯)

252top

252Chef

行列のできる特製サムゲタン

アニョハセヨ。私が店名にもなっている〝張師傅〟です。
私の店は、9種のサムゲタンのみを出す専門店です。
鶏まるごと1羽にもち米を詰めて煮込むサムゲタンは、滋養強壮に良いと、韓国で親しまれてるんですよ。
サムゲタンの美味しさを決めるのは、絶対にスープの味です。

252dish

 

20種類以上の漢方食材を煮込んだオリジナルサムゲタン「十全参鶏湯」のスープは絶品ですよ。
私が編み出したレシピを元に前日から仕込み始め、約8時間煮込むんです。
鶏のお腹の中にはもち米と高麗人参、ナツメやニンニクなどを詰め込んでいます。
アツアツで柔らかい鶏肉ともち米、漢方スープを一緒に口に入れれば、心までポカポカ温まりますよ。
実は私は元々、電子機器の開発をしていましたが、思い切って脱サラして飲食店を始めました。
色々困難もありましたが、北京の1号店が今では、連日行列ができるほどの人気となりました!
ぜひ食べに来て下さいね。

252coupon

 

info
住所:朝陽区望京湖光中街甲6号港旅大厦1階
電話:6474-6686、6471-6686
営業時間:9時~22時
席数:70席
予算:60元~

252map

 

~北京ジャピオン2013年3月18日号

北京・天津のグルメ ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。