今週もゴチになります ~地蔵で「チヂミ」通常20元が半額の10元に!

260gochi-top

 

好みの焼酎に出逢う

「とりあえず、ビール」からスタートし、次に何を飲むか…の選択肢で、日本人から最も支持率が高いお酒といえば焼酎だ。
ロックはもちろん、水やソーダで割って良し、庶民的かつオールマイティーな酒の代表格。
そんな焼酎を常時約100種類揃える専門バーが、2005年オープンの老舗隠れ家バー「地蔵」だ。
焼酎メニューは置いていない。
カウンターに座って、日本人オーナーに直接、好みの焼酎をリクエストしよう。
「『こういう焼酎が飲みたい』と気軽に聞いて下さい」とオーナーの一人、杉浦さん。
〝おひとり様〟率は高いが、敷居は高くない。
焼酎初心者からマニアまでを満足させる知識と銘柄がここにはある。

260gochi-food

 

おつまみ感覚のチヂミ

バーといえども酒の肴や〆の主食などフードも揃え、食事もしっかりできる。
今回は、同店で人気のフードメニュー、「チヂミ」を半額で提供。
ごま油で焼き上げるチヂミはパリパリッと香ばしく、酒のアテにもぴったりだ。
焼酎はグラスで30元~、ボトルは270元~。
最近のおすすめは、独特の芳醇な香りが楽しめる「薩摩本陣 無濾過」(45元/グラス)、上品でほのかな甘みが女性好みの紫芋仕込み「赤薩摩」(45元/グラス)。
焼酎ファンならずとも、ぜひお試しいただきたい。
「まずは1回、来てみて下さい!」と杉浦さん。
焼酎の香りに誘われて、今日は寄り道してみよう。

260gochi-shop

info
住所:朝陽区光華路陽光100 C座(東側)
TEL:5100‐3038
営業時間:19時~翌1時(日曜休み)
席数:33席
予算:100元

260gochi-map

 

 

~北京ジャピオン2013年5月20日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP