今週もゴチになります ~火炎炉で「若鶏の唐揚げ しそ風味おろし和え」通常38元が15元に!

272gochi-top

 

居酒屋好きの居酒屋

庶民的な雰囲気の住宅街の中にある「火炎炉」。
東京の有名チェーン店および北京の寿司屋、居酒屋で9年間培った経験を活かし、オーナー・金さんが〝居心地のいい空間〟を具現化した居酒屋だ。
居酒屋といえば、〝食べたいものが見つかる〟行き届いたメニュー構成が求められる。
オーナー自らが料理長も兼ねる同店では、刺身は本マグロ、焼き鳥は炭火、アツアツ鉄板メニューなど、こだわりが溢れている。
近日、メニューに登場した「つくね三種盛り」(22元)や、塩、タレのほかに塩ゴマ油で食べる「レバー」(6元/1本)など、ちょっとした工夫を加えた一品が居酒屋好きのハートをくすぐる。

 

272gochi-food

 

カスタマイズ唐揚げ

同じく近日、新メニューとして登場したのが定番メニュー「若鶏の唐揚げ」のカスタマイズ版だ。
ニンニク醤油、タルタル南蛮、おろしポン酢、スパイシー醤油としそ風味おろし和えの5つの味からトッピングが選べる。
今の時期のおすすめは、シソが香るサッパリ味の「しそ風味おろし和え」。
外はカリッと、中は肉汁たっぷりジューシーに揚がったモモ肉のから揚げに、たっぷりおろしとシソをまぶして食す。
冷えた生ビールと揚げ物の〝黄金コンビ〟に思わず舌鼓を打つ。
太陽が傾きかけた頃、またぞろ足は居酒屋へ。居酒屋はいつだって、疲れた身体を癒し、胃袋を満たしてくれる。

 

272gochi-shop

 

info
火炎炉
住所:朝陽区三源里小区13号楼2階
TEL:5364-8557、135-2280-7825(日本語)、
営業時間: 17時半~翌2時(ラストオーダー翌1時)
席数:32席
予算:100元~

272gochi-map

 

 

~北京ジャピオン2013年8月12日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP