今週もゴチになります ~Palette Vinoで「イカのエビとオリーブ詰め」通常118元が68元に!

273gochi-top

 

心地よいトラットリア

昔ながらの〝老北京〟の街並みが残る東四十一条。
この一角の石門をくぐると、こじんまりとしたトラットリアが突如、現れる。それが「パレット・ヴィーノ」だ。
〝平房(平屋造り)〟をリノベーションした店内には、緑に囲まれたテラス席、テラスを臨むバルコニー席、ワインに囲まれたモダンなテーブル席があり、どの席にも不思議と人を心地よくさせる〝風情〟がある。
「世界中から集めたワインは、常時250種類以上置いています。
私も店にいることが多いので、ワインのセレクトに迷ったら気軽に声をかけてください」とオーナーの盖勇軍さん。
ソムリエの資格を持つほどのワイン好きだ。

273gochi-food

 

地中海を感じる一皿

今回、サービスとなるのは、オーナー&シェフがおすすめする夏にピッタリの一皿。
シェフが地中海をイメージして創作した、浙江省舟山島から仕入れた新鮮なイカを使ったシーフードメニューだ。
刻んだエビ、オリーブ、トマトをイカに詰め、イタリア産トマトピューレとハーブで短時間煮込む。口いっぱいに広がる海の幸は、まさに地中海の香り。
まずは何も付けずに、次に海塩&イタリアンパセリ、トマトソースと、味のバリエーションも楽しめる。もちろん、お供はオーナーセレクトのポルトガルワインで。
今回は、フルーティーな「ヴィーニョ・ヴェルデ(白)」(通常260元)など、3銘柄が30%オフに。
香り立つワイン&料理は、至福の時を与えてくれる。

273gochi-shop

 

info
Palette Vino
住所:朝陽区東四十一条5号
TEL:6405-4855
営業時間:11時半~14時、18時~23時
席数:室内40席、テラス10席
予算:昼58元~、夜200元~

273gochi-map

 

 

~北京ジャピオン2013年8月19日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP