美食の巨人たち Vol.50 北京ダック、私房菜

287bisyoku-top

287bisyoku-shef

 

計算された味と香りの黄金バランス

当店のダックは、焼き上げてから30分経っても皮がパリパリのままです。
ダック専門の職人がおり、焼き加減にこだわり抜いた成果なんですよ。
ソースはダックに一番合う味を追求しました。
ダックは脂が美味ですが、その分こってりしているので、丁香(クローブ)やナツメを加えて爽やかな風味を足してます。

287bisyoku-food

 

光が透き通るほど薄い〝烤鴨餅(皮)〟も自家製。
キュウリとネギだけでなく、ハミウリ(哈密瓜)も一緒に食べてください。
ダックの脂の甘さとフルーティーな風味が五感を直撃しますよ!
中国には、「厨子的湯、戯子的腔(料理人のスープ、京劇役者の節回し)」ということわざがあります。
スープは味のベースであり中華料理の基本です。
私も日々、〝配方(配合)〟を研究していますよ。
これでご飯が何杯も食べられると大評判の「四川口水鶏」(68元)やトマトのマリネ「話梅小番茄」(48元)など、名菜をアレンジした美食の数々でおもてなしします!

 

287bisyoku-coupon

 

 

info
京雅堂(Jing Yaa Tang)
住所:朝陽区三里屯路11号三里屯太古里北区The Opposite House地下1階
TEL:6410-5230
営業時間:12時~14時半、18時~22時半
席数:155席(個室2部屋)
予算:昼200元~、夜400元

 

 

 

~北京ジャピオン2013年12月02日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP