お医者さんの御用達~第256回~セタフィルローション

390お医者さんtop

390お医者さんmain

保湿ローションで乾燥対策

――先生、体がカサカサしてかゆみが辛いです。

先生 北京の冬は、とても乾燥していますからね。外気と直接触れる肌は、ケアをしないと肌を痛め、老化が進むと言われていますので、保湿することが大切です。

――オススメのクリームはありますか?

先生 オススメは、アメリカで開発され、世界50カ国以上で使用されている「セタフィル」の保湿ローションです。皮膚科医との密な協力のもと開発されました。低刺激性かつ無香性のため、顔を含め全身に使えますし、小さなお子さまからお使いいただけます。また、肌への浸透性と保湿力に優れたオイルや保湿効果の高い成分が配合されており、肌に必要な水分と油分をバランスよく補いながら、保湿できます。さらに、乳液タイプなので、サラッとしてベタつき感がないのも特徴です。ただしアーモンド油が使われていますので、アレルギーの方は医師のご相談ください。

――どのように使えばいいでしょうか?

先生 つい厚くぬりがちですが、1回の量よりも回数を増やすほうが効果的です。そのほか、クリームタイプもありますので、好みや状況に応じて使い分けてください。ぜひ、冬の乾燥を「セタフィル」の保湿ローションで乗り切ってくださいね。

390お医者さんdoctor

 

 

~北京・天津ジャピオン2016年1月25日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP