お医者さんの御用達~第280回~燕麦

414お医者さん1

414お医者さん2

燕麦で身体の中からキレイになる

――先生、身体の中からキレイになれる食材はありますか?

 

先生 そうですね。この「燕麦」をオススメします。燕麦には、ビタミンB群、食物繊維が豊富に含まれ、腸の働きを助けて、お通じをよくする効果があります。また、生活習慣病の予防やお肌の改善にとてもいいですよ。

 

――なるほど、身体の中からキレイになりたい人の強い味方ですね。

 

先生 忙しい朝でも、牛乳と一緒に温めて召し上がっていただくと、お腹にもやさしく、ミネラル、たんぱく質などの栄養素をしっかり摂れます。

 

――手軽で、忙しい現代人にぴったりですね。燕麦を選ぶ時に、何か注意すべき点はありますか?

 

先生 できれば糖分等の含まれていないものを選ぶのがよいでしょう。また、値段の高いものですと、様々な添加物が含まれていることがありますので、値段の手頃なものを選ぶこともひとつの目安だと言えますね。

 

――身体にも、お財布にもやさしいんですね! 購入時にはパッケージの成分表示もよく確認したいと思います。

 

先生  大切なのは続けることです。私の両親は毎日、牛乳と燕麦のお粥を食べています。90歳を過ぎましたが、まだまだ元気なのは燕麦のおかげかもしれませんね。

414お医者さん3

~北京・天津ジャピオン2016年7月25日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP