お医者さんの御用達~第311回~Lovepot

445お医者さん1

445お医者さん2

インテリアにもなる加湿器

――先生、このオシャレなグッズは何ですか?

 

先生 これは「Lovepot(ラブポット)」という自然蒸発式の加湿器なんですよ。2009年には、毎年デザインが優れた商品に贈られる「グッドデザイン賞」を受賞しています。

 

――加湿器なんですね!普通の加湿器とは、どう違うんですか?

 

先生 使い方は簡単です。上のツリー部分を広げて、下のポットに水を注ぐだけです。特殊フィルターが水を吸収し蒸発させることで、潤った空気を部屋に充満させることができます。水と一緒にアロマオイルを少し加えれば、香りを楽しむこともできます。また、充電も必要ないので、電気代の節約にもなりますね。

 

――場所を選ばず使えるなんて、便利ですね!

 

先生 さらに、電気の加湿器よりもバクテリアやカビの発生を抑えます。広範囲の加湿には向いていませんが、会社のデスクの上に置いたり、旅行や出張の際に持って行ったり、お子さんのそばに置いたりと、安全に使うことができます。

 

――オフィスのデスクにあったらオシャレですね。

 

先生 ほかにも様々な色やデザインがあるので、ちょっとした贈り物にピッタリですよ。ご友人やご家族にプレゼントしてみてはいかがでしょう?

445お医者さん3

~北京・天津ジャピオン2017年03月13日号~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP