北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第334回~ヨーグルト

467お医者さん1

 

467お医者さん2

ヨーグルトで便秘を解消

――先生、最近、便秘気味でお腹がパンパンになってしまいました…。お通じを良くする食べ物を教えてください!

 

先生 では、「ヨーグルト」を毎日食べてみてください。ヨーグルトには便秘解消に必要な善玉菌を増やす働きがあります。現代人は寝不足や野菜不足、ストレスを抱えている人が多く、善玉菌が減少しやすいと言えます。ヨーグルトを食べると、お通じも改善し、ダイエット効果や肌荒れ改善も期待できるんです。

 

――早速、試してみます。たくさん食べれば、その分、効果が得られますか?

 

先生 健康に良いからと言って、必要以上に摂取するのは禁物ですよ。ヨーグルト100gのカロリーは約60kcalですので、普通の食事に加えてデザートとして食べると、カロリーオーバーになりかねません。また、食べた分だけ善玉菌が増えることもありませんので、1日の摂取量は100~200g程度にしてくださいね。

 

――はい。ヨーグルトには様々なメーカーがありますが、どれを選べばいいでしょうか?

 

先生 中には合成着色料や甘味料が大量に入っている商品もあるので、成分表示を見て、シンプルなものを選んでください。中国のブランドでは「光明」と「和潤」、日本ブランドは「明治ブルガリアヨーグルト」がオススメです。

467お医者さん3

~北京天津ジャピオン2017年08月14日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。