お医者さんの御用達~第339回~真珠パック

472お医者さん1

472お医者さん2

真珠パックで美白肌をゲット

――先生、夏の間にすっかり日焼けしてしまいました…。美白を取り戻す方法を教えてください!

 

先生 それでは「純海水珍珠粉(真珠を使用したパック)」をご紹介します。真珠は漢方の一種で、安神(精神を落ち着かせる作用)、解熱、解毒等の効果があります。また、近年では保湿効果や皮膚細胞の活性化も認められ、アンチエイジング効果も期待されているのです。ちなみに、漢方には粒が細かくて装飾用にならない真珠が使われています。

 

――なるほど。では、使い方を教えてください。

 

先生 はい。珍珠粉10gに適量の牛乳、またはヨーグルト、卵の白身、ホホバオイル、アルガンオイルなどを加え、粉がダマにならないよう、よくかき混ぜます。それを目や口を避けて、顔全体に塗っていきます。15分経ったら、お水でしっかり洗い流してください。お肌が白くツルツルになる感じが実感できるでしょう。

 

――わかりました。使用の際の注意点はありますか?

 

先生 洗い流す際は少しずつ水分を含ませ、柔らかくしながら優しく洗い流してください。強くこすると肌を傷つける可能性があるので注意してください。さらに、美容パックを毎日行うと、角質が弱くなり、お肌のバリア機能が低下してしまうため、週に3回程度がオススメですよ。

472お医者さん3

~北京天津ジャピオン2017年09月18日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP