北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第339回~真珠パック

472お医者さん1

472お医者さん2

真珠パックで美白肌をゲット

――先生、夏の間にすっかり日焼けしてしまいました…。美白を取り戻す方法を教えてください!

 

先生 それでは「純海水珍珠粉(真珠を使用したパック)」をご紹介します。真珠は漢方の一種で、安神(精神を落ち着かせる作用)、解熱、解毒等の効果があります。また、近年では保湿効果や皮膚細胞の活性化も認められ、アンチエイジング効果も期待されているのです。ちなみに、漢方には粒が細かくて装飾用にならない真珠が使われています。

 

――なるほど。では、使い方を教えてください。

 

先生 はい。珍珠粉10gに適量の牛乳、またはヨーグルト、卵の白身、ホホバオイル、アルガンオイルなどを加え、粉がダマにならないよう、よくかき混ぜます。それを目や口を避けて、顔全体に塗っていきます。15分経ったら、お水でしっかり洗い流してください。お肌が白くツルツルになる感じが実感できるでしょう。

 

――わかりました。使用の際の注意点はありますか?

 

先生 洗い流す際は少しずつ水分を含ませ、柔らかくしながら優しく洗い流してください。強くこすると肌を傷つける可能性があるので注意してください。さらに、美容パックを毎日行うと、角質が弱くなり、お肌のバリア機能が低下してしまうため、週に3回程度がオススメですよ。

472お医者さん3

~北京天津ジャピオン2017年09月18日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。