北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第345回~刮痧

478お医者さん1

478お医者さん2

カッサでお手軽リフトアップ

――今回は「カッサ(刮痧)」をご紹介いただけるそうですね、どのような効果があるのですか?

 

先生 はい。カッサは2500年前より中国で伝承されてきた美容法です。肌をこすって経路やツボを刺激することで、気・血の流れを改善し、老廃物をスムーズに排出してくれます。また、リンパの流れが良くなるので、顔や足のむくみの解消やリフトアップにも効果的です。さらに新陳代謝もアップするので、冷え性の改善や風邪の予防効果も期待できますよ。

 

――いいこと尽くしですね! 早速、使い方を教えてください。

 

先生 はい。まずカッサの滑らかな部分は全体的にマッサージする場合に、尖っている部分は局部的に刺激する場合に使用してください。いろいろな形のものが販売されているので、持ちやすく手にフィットするものを選んでくださいね。動かすときは必ず内側から外側へ、下から上へ、一定方向に動かし、1箇所につき3回程度を目安に、左右同じ回数だけ行ってください。

 

――わかりました。では使用の際の注意点はありますか?

先生 はい、頭皮以外はオイルやクリームなどの潤滑剤を必ず使うようにしてください。また、赤くなったり、アザのようになることもありますが、体内に悪いものが溜まっている証拠なので、気にしなくて大丈夫ですよ。

478お医者さん3

~北京天津ジャピオン2017年11月6日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。