北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第352回~ペットボトル

485お医者さん1

485お医者さん2

ペットボトルで美脚になる

――来年は美脚になって、絶対彼氏を作りたいんです!

 

先生 女性なら誰もが美脚に憧れますよね。美脚の条件として、「内ももにすき間がある」ことが挙げられ、太ももが引き締まっていると、脚が細くキレイに見えます。そのため、私は「内転筋を鍛えること」を勧めています。内転筋とは、太ももの内側にある筋肉のことで、骨盤を固定し、脚と繋ぐ役割を果たしています。この内転筋が衰えると、太ももにお肉が付いたり、座った時に膝が開いてしまったり、がに股歩きになってしまいます。

 

――それは困ります!早速、内転筋の鍛え方を教えてください!

 

先生 はい。まず準備するのは、水の入った500mlのペットボトル1本だけです。これを太ももの間(脚の付け根)に挟み、膝同士をくっつけるようなイメージで押すだけです。立ったままでも、座りながらでもできます。非常に簡単で、いつでもどこでも可能です。このトレーニングを行うことで、内ももの血行が良くなり、脂肪が分解されるため、脚が細くなったり、O脚の改善が期待できます。

 

――そうなんですね、今日から試してみます!

 

先生 毎日続けることで、着実に変化を感じることができるはずです。頑張ってくださいね!

3

~北京天津ジャピオン2017年12月25日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。