北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第362回~スリッパ

495お医者さん1

495お医者さん2

スリッパで簡単シェイプアップ

――バレリーナのようなすらっとした美脚、憧れるなぁ~。でも運動は好きじゃないんです…。

 

先生 それでは「つま先立ちスリッパ」を使ってみてください。これは、かかと部分がないスリッパで、使用する際にはかかとを浮かせてつま先に重心をかけないといけないため、自然とお腹周りから下半身を鍛えることができます。毎日使うスリッパなので、簡単に続けられますよ。

 

――なるほど。つま先立ちにはシェイプアップ効果があるんですか?

 

先生 はい。つま先立ちで最も鍛えられるのが「ふくらはぎ」ですが、ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれ、血液循環の要とも言える部位です。つま先立ちの姿勢は、重心を正しい位置に保とうと自然に腹筋・背筋に力が入り、美しい姿勢が身に付くんです。そのため、猫背の矯正にもなるうえ、ポッコリお腹にも効果が期待できますよ。

 

――すごい…試してみます! 毎日、どれぐらいの時間行えば良いですか?

先生 最初は2~3日に1回、1回5~10分を目安に行い、慣れてきたら毎日、時間を延ばしてやってみてください。ただし、うっ血やしびれなど気になる症状が現れた場合、ただちに使用を中止してください。また、重度の外反母趾がある場合は、医師への相談をオススメします。

495お医者さん3

~北京天津ジャピオン2018年3月12日号~

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。