北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第365回~燕麦

498お医者さん1

498お医者さん2

ダイエットに最適な燕麦

――春が来て薄着になってきたので、体型が気になります…。ダイエットに効果的な食材があれば教えてください!

 

先生 それでは「燕麦」(エンバク)をご紹介しましょう。「からす麦」や「オートミール」とも呼ばれていて、海外のトップモデルやアスリートが減量のために食べていることから近年、日本でも密かに注目されています。美しいボディラインを作りたい方にオススメですよ!

 

――へぇ~。燕麦は身体にいい食材なんですか?

 

先生 はい。穀物の中では最も多く食物繊維・ミネラル・タンパク質・鉄分・カルシウムなどを含んでいます。中でも食物繊維は、なんと白米の22倍と言われています。さらに高血圧や高血糖の予防、心臓病の危険性を低くする効果も期待できるので、朝ごはんに燕麦が含まれたシリアルを摂り入れてみてくださいね。

 

――わかりました。毎日たくさん食べれば、早く痩せられますか?

 

先生 ダイエット効果があると言っても、食べ過ぎは禁物ですよ。燕麦は100gにつき約380kcalあり、意外とカロリー自体は高い食品です。一般的には1食30g、約114kcalが標準的な量です。燕麦は白米などと比べて血糖値の上昇が緩やかで、身体に脂肪を蓄えづらいため、適量を摂取すれば減量につながるでしょう。

498お医者さん3

~北京天津ジャピオン2018年4月2日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。