北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第370回~頭皮ツボ押しグッズ

503お医者さん1

503お医者さん2

頭皮ケアでリフレッシュ

――先生、今回は「頭皮ツボ押しグッズ」ですね!

 

先生 はい。現代人はストレスや疲れ目、姿勢や噛み合わせの悪さなど様々な原因から、「頭のコリ」が起きやすい状況にあります。肩コリは気にしても、頭皮のコリには無頓着な方も多いんじゃないでしょうか。毎日、美容院で頭皮マッサージが受けられれば一番良いのですが、それは難しいですよね。そこで今回は、ご自身で簡単に扱える「頭皮ツボ押しグッズ」をご紹介しましょう。

 

――はい。早速、使い方を教えてください。

 

先生 はい。このグッズを頭にすっぽり被せると、頭のツボを指圧されている状態になります。さらに、上下に動かすことで頭皮が刺激され、ヘッドスパを受けているような気分が味わえます。「頭はツボの宝庫」と言われているように、頭のどこを刺激しても気持ちよく感じると思いますよ。さらに、凝り固まった頭皮を柔らかくし、血行を促進してくれるので、抜け毛や薄毛といったトラブル知らずの健康的な髪の発育に繋がります。

 

――なるほど。ぜひ使ってみたいと思います!

 

先生 頭皮はデリケートな部分ですので、あまりゴリゴリと強い刺激を与えず、優しく行ってください。仕事が行き詰まったり、勉強中にボーッとしてしまう時に使って、リフレッシュしてくださいね!

503お医者さん3

~北京天津ジャピオン2018年5月7日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。