北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第373回~拉力縄

506お医者さん1

506お医者さん2

拉力縄で細マッチョを実現

――僕、憧れの〝細マッチョ〟になりたいんですが、現実は仕事が忙しくてジムに通う時間もなくて…。

 

先生 それでは「拉力縄」を使ってみてください。日本語では「サスペンショントレーニング」とも言います。この器具があれば、高負荷で高度な筋力トレーニングを自宅で行うことができます。ジムに通う時間が取れない方には、便利ですよね。さらに言えば、一般的なダンベルやバーベルを使って筋トレをすると、モリモリの大きな筋肉に発達してしまうことが多いため、〝細マッチョ〟を目指す男性や体幹を鍛えて美しいボディラインを目指す女性の方には、むしろ「拉力縄」を使ったトレーニングをオススメしたいですね。

 

――なるほど。これなら忙しい僕でもできそうですね!それでは基本的な使い方を教えてください。

 

先生 はい、「拉力縄」を使ったスクワットは普通に行うよりも強い負荷がかかり、なおかつ簡単にできます。とは言え、トレーニング方法は初心者向けから上級者向けまで、紹介しきれないほど様々です。実際のトレーニングの様子は、画像や動画で見てもらった方がわかりやすいと思うので、ぜひ一度インターネットで「サスペンショントレーニング(拉力縄)」と検索してみてください。

 

――わかりました、ありがとうございます。早速、調べてみます!

506お医者さん3

~北京天津ジャピオン2018年5月28日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。