北京・天津の医療 記事

お医者さんの御用達~第376回~フィットネスリストバンド

509お医者さん1

509お医者さん2

手軽で便利なヘルスケアグッズ

――先生、僕はポッチャリ体型が気になるので、最近、意を決してジムに入会してみたのですが、どうもモチベーションが上がらなくて…。

 

先生 そんな時には、運動のお供に「フィットネスリストバンド」を使ってみてください。これは手軽に毎日の心拍数や消費カロリー、睡眠の質などが計測できるもので、僕も愛用してるんですよ。

 

――「アップルウォッチ」のようなものですか?

 

先生「アップルウォッチ」にもヘルスケア機能は付いていますが、高額で毎日充電を必要とし、さらに防水でない点からオススメしません。僕は「Garmin(ガーミン)」というブランドのものを使用しているのですが、これなら1週間に1回の充電で済みますし、防水なので水泳やシャワーの際も着けっぱなしで24時間、心拍数や消費カロリーを継続して計測することができます。機能によって値段が異なるので、自分が必要だと思う機能が含まれた商品を購入するといいですね。

 

――なるほど、毎日の身体の状態が分かれば、計画的にエクササイズを実行できそうですね。

 

先生 はい。さらにアプリをダウンロードすれば、携帯と連動させて1週間、1カ月…と長いスパンで身体の状態を知ることができます。ぜひ1週間ごとに目標を決めて、頑張ってみてくださいね!

509お医者さん3

~北京天津ジャピオン2018年6月18日号~

北京・天津の医療 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。