お医者さんの御用達 ~第119回 ターマルウォーター

253top

253doctor

 

スプレーで肌の乾燥を防止

――先生、相変わらずお肌ツルツルですねぇ!

先生 ありがとうございます。
春は風が強く、黄砂、柳絮などによって面部のアレルギーを引き起こしやすいですよね。
そんな時にアレルギー対策として使ってみてほしいのが、このラ ロシュ ポゼの「ターマルウォーター」なんです。

――お、これはスプレータイプの保湿水ですね?

先生 はい。世界中の皮膚科医が採用しているフランス製のスキンケアブランドの製品です。
一般的なスプレータイプの化粧水には人工成分が含まれる場合がありますが、これは100%植物性ですので安心して使えます。
洗顔後やオフィスで乾燥した際に、シュッとスプレーして下さい。

――はい。ほかにお肌のための注意点があれば、ぜひ教えて下さい!

先生 乾燥を防ぐために1週間に2~3回はパックをしましょう。
実はパックは夜ではなく、朝が効果的なんです。
朝起きてコップ1杯の水を飲むのと同じように、少しだけ早起きしてお肌にも潤いを与えて下さい。
それから毎日、1・5~2㍑のミネラルウォーターを飲みましょう。
また、季節の緑黄色野菜やフルーツなど、ビタミンたっぷりの食物も摂取して下さい。
紫外線も強くなってきたので、日焼け止めを使用するなど、UV対策も始めましょう。
高級な化粧品よりも、毎日の習慣が何より大事なんですよ。

253prof

取材協力先/北京仁泰クリニック

~北京ジャピオン2013年3月25日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP