北京・天津のニュース 記事

野生動物園で客がクマにニンジン「車を降りないで」と動物園

【北京11月21日】大興区にある北京野生動物園のクマ・エリアで11月19日(日)、男性観光客が2回にわたって車を降り、クマに向かって物を投げる写真がネットにアップされ、「クマを攻撃している」と物議を醸した。

北京野生動物園は20日(月)公式サイト上で、この写真は確かに同園の自家用車周遊区で、客の投げたのはニンジンだったと発表した。

同園によると、自家用車周遊区で車の窓や天窓を開けるのはいいが、下車は禁止されている。また動物の健康のため、客がエサをやることも勧めていない。この男性も入園時に、係員から口頭と文書で説明を受けていた。

騒ぎになって間もなく、この男性は新聞社に連絡を取り「遠くのクマにエサをやろうとしただけで、けがをさせるつもりはなかったが、自分のやったことは間違っていた」と謝罪した。

~北京天津ジャピオン2017年11月27日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。