北京・天津のニュース 記事

違法花火・爆竹673箱を押収 違法危険物保管罪で拘留される

【北京12月19日】大興公安分局は12月16日(土)、大興区安定鎮西白塔村にて違法花火・爆竹合計673箱を押収した。

調査によると、花火・爆竹の所持者である男性は、今年6月より複数回にわたり河北省で花火・爆竹を購入し、春節を迎える際の贈答品、ならびに自分で使用するため、自宅に保管していた。男性は違法に危険物を保管していたとして、大興公安分局により10日間の拘留を科されている。

北京警察は市民に向け、12月1日(金)より実施された改訂版「北京市花火爆竹安全管理規定」により、北京五環路内は年間を通して花火・爆竹の使用禁止区域であると注意喚起している。

なお、大興公安分局では今冬、空き地だった養殖場から違法花火・爆竹約8000箱を発見しており、これは北京警察でも近年最大の違法案件だったとしている。

~北京天津ジャピオン2017年12月25日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。