北京・天津のニュース 記事

海淀区銀行ATMで強盗事件 発生から十数時間後にはお縄に

【北京12月26日】海淀区黄庄南路の某銀行ATMで2017年12月20日(水)20時頃、刃物を持った男が現金を引き出していた男性から現金を強奪した件を受け、海淀警察は12月26日(火)、容疑者は事件発生から十数時間後に逮捕され、強盗罪の容疑で拘留中だとした。

海淀分局双楡樹派出所の担当警官によると、事件当時、被害者の男性がATMで現金を引き出していた際、突然、後ろから喉元に刃物を突き付けられ、容疑者から引き出した5000元を渡すよう強要された。監視カメラの映像によると、容疑者は逃走後、理髪店に駆け込み、長髪を短く散髪していたという。

調べによると、容疑者はフィットネスクラブのトレーナーで、高収入だったが毎月の銀行ローン支払いでやり繰りに困り、犯行に及んだとしている。

~北京天津ジャピオン2018年1月1日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。