北京・天津のニュース 記事

北京初の観光路面電車・西郊線 開通からわずか3日で故障発生

【北京1月1日】北京初のモダン路面電車・西郊線で1月1日(月)14時40分頃、車両故障が発生した。

北京公交集団公式ウェイボー(微博)によると、香山駅に向かう途中で車両の技術的な故障が発生。香山駅で乗客全員を降ろし、車庫に向けて発車後、約20mで車両が完全に動かなくなっていた。関連責任者によると、進路変更の際に停車したことから、車両の先頭は線路を切り替えたが、車体は元の線路上に停まった状態だった。これを受けて有軌電車調度指揮中心は、緊急処置として巴溝―万安駅区間のみの運行に切り替えていた。なお、故障の原因については、調査中だとしている。

西郊線は2017年12月30日(土)に開通、試運営を開始。西の香山駅から東の巴溝駅まで全6駅を設置している。

~北京天津ジャピオン2018年1月08日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。