北京・天津のニュース 記事

価格68万元のポニーに捜索願 大興区の派出所民警がお手柄

【北京2月27日】最近、北京市大興公安分局清源路派出所は、ペットのポニーが逃げ出したとの市民の通報を受け、ポニーを探し出していたことがわかった。

この〝帥帥(シュアイシュアイ)〟という名のポニーは英国シェットランドポニーの純血種で、価格は68万元(約1150万円)に上るという。通報した飼い主によると、ポニーを友人宅に一時的に預けていたところ、突然暴れ出して逃げ出し、行方がわからなくなっていた。通報を受けた派出所の民警は〝帥帥〟の写真を入手し、監視カメラの映像などから捜索し、発見していた。

警察側は市民に対し、馬は家畜にあたることから個人で飼う際には「動物防疫条件合格証」の取得が必要だとしたうえで、馬の飼育には十分な空間が必要であることから、むやみに真似しないよう注意を促している。

~北京天津ジャピオン2018年3月05日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。