北京・天津のニュース 記事

子ども向け遊園地の安全性問題 消費者からのクレームが激増

【北京3月6日】北京市工商局によると、2月の消費者クレームフリーダイヤル「12315」への通報は1万9253件だった。このうち、子ども向けアミューズメントパークへのクレームが増加していることがわかった。

スタッフによると、これらのクレームは主に安全面と環境面についてで、前者は吊り天井が抜け落ちていたり、電線が剥き出しの状態が見られるなど、後者は多くのアミューズメントパークがショッピングセンター内の地下の隅にあり風通しも悪いことや、改装したてで塗料などの異臭がすることなどだという。ほかにもプリペイドカードを購入したが経営不振で閉店、料金の持ち逃げなどのクレームが発生している。

工商部門は父兄に対し、子どもの遊び場を選ぶ際には安全性に問題はないか、営業許可証や消防証明の有無を確認するよう注意を促している。

~北京天津ジャピオン2018年3月12日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。