北京・天津のニュース 記事

玉淵潭公園の「桜花節」開幕 マナー違反の入園者には注意も

【北京3月27日】玉淵潭公園の「桜花節」が3月27日(火)開幕した。北京随一の桜の名所といわれる同園には、34品種、3000株近い早咲きから遅咲きまでの様々な桜が植えられている。生物季節観測員によると、桜の見ごろはこれから一カ月ほど続く。

公園内ではすでにソメイヨシノや江戸彼岸など7品種、400株あまりが開花。また今年は、寒緋桜と天の川の2品種が新たに植えられた。

桜花節の期間は大混雑が予想されるため、公園側はチケットをネット予約したり、平日に来園したりするよう勧めている。

例年園内で散見される花見客のマナー違反だが、公園は今年127人のボランティアと60人のスタッフを配置し、個別に注意を促す。また桜の木にも1000枚近いプレートをかけて、来園者へマナーを守って花見をするよう呼び掛ける。

~北京天津ジャピオン2018年4月2日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。