北京・天津のニュース 記事

トラブル続きの八達嶺野生動物園 観光客がラクダのこぶから落下

【北京4月8日】野生動物園「八達嶺野生動物世界」で4月5日(木)、63歳の男性と4歳児がラクダから落下した件を受け、同園は8日(日)、当人にケガはなかったが「ラクダに乗って撮影」イベントは一時的に中止したと回答した。

目撃者によると、同日、園内の「おとなしい動物区」で男性と児童がラクダに乗っていた際、ラクダの四肢が激しく揺れたため高さ約2mのこぶから落下。男性はショックで眩暈やむかつきなどを起こし、児童は頭部と臀部を打ったものの大きなケガはない様子だった。

「八達嶺野生動物世界」によると、事故発生後、男性と児童は病院でCTなどの検査を受けたが、骨折や出血などの症状は見られなかった。

同園の弁公室主任は、過去にラクダによる事件は発生しておらず、同日の降雪の影響も考えられると話している。

~北京天津ジャピオン2018年4月16日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。