北京・天津のニュース 記事

天津は〝いいダンナ生産基地〟独身男性は週5でキッチンに

【天津4月20日】最近、ECサイト「毎日鮮優」と人材情報サイト「猟聘網」が合同で行った「職場独身ホワイトカラー生活状況リポート」によると、天津の独身男性は全国で最も料理好きなことがわかった。この理由から、天津は〝中国のいいダンナ生産基地〟の栄誉に浴しているという。

リポートによると、独身ホワイトカラーの62・26%が料理好きで、既婚族の30%を大きく上回った。このうち天津の独身男性は、平均毎週5回は料理をすると回答。次いで重慶、上海、北京、広州の順だった。

また、独身の理由として半数以上が「愛と美食は最も適当にはできないもの」とした。天津の独身男性曰く「食材選びから美味い食事を作り上げるまでの一連の時間は、生活に幸福感を与えてくれる」としている。

~北京天津ジャピオン2018年4月30日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。