北京・天津のニュース 記事

〝5・20〟が週末と重なり北京・天津で結婚の小ラッシュ

【京津5月21日】5月20日(日)は日付が〝我愛你〟と韻を踏んで縁起がよく、今年はちょうど週末にも当たったため、各地でちょっとした結婚ラッシュが起こった。

天津市の婚慶服務協会の統計によると、20日は天津全市で6000組あまりのカップルの婚礼が華やかに行われた。

同協会によれば、近ごろの婚礼にはふたつの潮流があり、ひとつはドローン、ロボット、ホログラム、3Dプリントなど先端技術を駆使した流行のスタイル、もうひとつは伝統にのっとった古式ゆかしい婚礼だとしている。

しかし今年の〝5・20(我愛你)〟は日曜日で婚姻登記処が閉まっていたため、登記処のピークは翌21日(月)にずれ込んだ。北京の西城区婚姻登記処では朝8時の業務開始時点ですでに20数組が行列を作り、この日だけで普段の2倍となる数の婚姻登記を行った。

~北京天津ジャピオン2018年5月28日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。