北京・天津のニュース 記事

天津市静海区で竜巻が発生 建物倒壊、電柱が真っ二つに

【天津8月13日】天津市静海区で8月13日(月)夕方、竜巻が発生し、建物20~30棟が被害を受け、1人が負傷した。

現場を撮影した動画によると、強風が吹き荒み雨脚が激しくなるなか、空中に白い渦巻き状の気流が現れ、ゴミ袋などを次々と巻き込んでいった。続いて建物の屋根や壁などが倒壊し、レンガのかけらが散乱、電柱が真っ二つに折れるほどの凄まじさだったという。

目撃者によると、竜巻は十数分間続き、強風とともに木の葉など周囲の物を巻き込みつつ、空高く吹き上げていった。

静海区静海鎮政府弁公室のスタッフによると、現場の距離は弁公室より2㌔ほど離れており影響はなかったが、西五里村と大口子門村では深刻な被害を受けており、20~30棟が損壊に遭ったほか、高圧線が経たれ、電力が遮断されていた。

同日より約1500世帯の電気が停止し、国家電網天津電力は緊急対策機制を発動。作業員が夜を徹しての修復作業を行い、14日(火)13時頃までに最も被害の深刻だった西五里村に電柱3基と低圧線回線を新設、約200mの導線の交換を行った。同時点で約100世帯の電力が復旧しているという。

~北京天津ジャピオン2018年8月20日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。