北京・天津のニュース 記事

亮馬河再開発プロジェクト始動 来春にはナイトクルーズも

亮馬河再開発プロジェクト始動 来春にはナイトクルーズも

【北京2月18日】朝陽区が2月17日(日)に発表したところによると、北京亮馬河国際風情水岸プロジェクトの起工式が先日行われ、工事がまもなく始まる。

このプロジェクトでは、亮馬河の四環外側5.6㌔区間の遊歩道と周辺の景観を整備し、夜間照明つきジョギングコースを設ける。

また、大きな水害にも耐えられるよう、一部川幅を広げたり、貯水池などの施設を設けたりして、水量を自動調整できるスマートシステムを構築する。

完成後は酒仙橋給水場から毎日再生水を補給し、水中の酸素量を増やす装置を設置して河の自浄能力を高め、同時に多くの水生植物を植えたり、魚やエビを放流したりして、生物の多様化を図る。

さらに新東路から鉑宮ホテルまでの1.5㌔区間では来年春から遊覧船を運行し、歴史ある亮馬河の風情と国際都市北京の夜景とを楽しめるナイトクルーズが始まる見通し。

~北京天津ジャピオン2019年2月25日号~

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。