北京・天津のニュース 記事

11万5000元を騙し取った ネット恋愛の〝美女〟を逮捕

北京市公安局大興分局は最近、インターネットを通じて知り合った〝彼女〟に総額11万5000元を騙し取られたという男性からの通報を受け、4月15日(月)、朝陽区定福庄在住の容疑者の〝男〟を逮捕した。

警察によると、被害者の男性は昨年12月末、WeChat(微信)を通して馬瑩という名の女性と知り合い、相手の気遣いあふれるやりとりにすっかり心を許していた。ところがその後、女性は家賃、パソコン購入代金、食事代などを次々と要求するようになり、男性は計10回にわたり、合計11万5000元を彼女に振り込んでいた。今年3月末、男性が彼女に電話をしたところ、相手が男だという事実が判明した。

調べによると、容疑者は美女の写真を使用して女性になりすまし、男性を騙す機会をうかがっていたと容疑を認めている。目下、容疑者は大興警察により刑事拘留されている。

 

~2019年4月29日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。