北京・天津のニュース 記事

頤和園に遊園パスポート登場 スタンプ収集の楽しみ方も

【北京8月31日】頤和園は8月31日(土)、園内の八方亭でレトロテイストの遊園パスポートをお披露目した。

このパスポートには頤和園を代表する9つの景色や建物が挿絵として使われていて、観光客は該当のスポットごとに置かれたスタンプを集める。9つ全部そろうと、ゲートでシークレットスタンプがもらえる。

挿絵には万寿山、仏香閣、智慧海、昆明湖などが起用され、スタンプを押すことでひとつの絵になるよう工夫がされている。この挿絵は、これから祝日やイベントの際にも新しいテーマのバージョンが出される見込み。

またパスポートにあるQRコードを読み取ってスマートフォンのミニプログラムを起動させると、各スポットの解説や物語を読むことができ、オンラインとオフラインで多角的に頤和園を楽しめる。このミニプログラムも、今後風景に合わせた音楽やゲーム機能などを充実させていく予定。

 

~北京天津ジャピオン2019年9月9日号~

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。