北京・天津のニュース 記事

タクシー配車サービス費 値上げ反対の市民の声

5月23日(木)のタクシー料金調整に関する公聴会に消費者代表として出席する市民が14日(火)、ラジオ番組『城市零距離』に出演し、タクシーの配車サービス費の値上げ案について見解を述べた。
北京市民の張さんによれば、タクシー会社の金銀建公司では一日のタクシー配車サービスの予約が1万件にも上るが、乗客による違約(配車の予約をしておきながら乗車しない、または他のタクシーを利用する)の割合が30%にも上るという。
張さんは、タクシーを呼ぶと3元のサービス費がかかることが大きな要因だとし、乗車4時間前までの予約は8元、4時間以内の予約は5元とする値上げ案を施行した場合、違約がさらに増えると見ており、調整案を再度検討する必要があるとしている。
同時に、違約した乗客に対しても何らかの罰則を定めるべきだとしている。
(5月15日)

 

~北京ジャピオン2013年5月20日号

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。