読者モデル体験リポート ~カット&カラーで 顔色まで明るく変身!

top

 

アッシュ系カラーで 肌の明るさが映える

今回はイメチェンをしに、呼家楼にあるヘアサロン「OPUS」に行ってきました。
このヘアサロンは駅のすぐそばにあるからとっても便利。
店内は広くて綺麗だし、スタッフの方もとても優しくて話しやすいです♪

shop

担当をしてくれたのは、同店で働いて11年目になるというベテランスタイリストの鄭さん!
笑顔が素適なイケメンスタイリストさんです(笑)!
イメチェンの希望を伝えると、私の顔立ちなどに合わせて、いろいろ考えてくれました。
「髪の色は、今は少しレッド系が入っているけど、これだと顔色も赤らんで見えてしまいます。
肌を色白に明るく見せるために、グリーン系のアッシュにしてみましょうか」とのこと。
髪の色が顔色の見え方にまで影響するなんて、知らなかった!
シャンプー後、髪をまんべんなく染めるために、まずは脱色をします。
その後、鄭さんがカラー剤をいくつかミックスして、私に合う色をカスタマイズ。
何度も染まり具合を確認しながら、丁寧にカラーしてくれました。
カラーの次はカット。
カットもとっても丁寧で、軽さとふんわりとした動きが髪に出るようレイヤーを入れてもらいました。
中国語で鄭さんとのおしゃべりを楽しんでいると、あっという間にカット終了♪
鄭さんに華やかな名句までしてもらって、仕上がりは大満足!
仕上がりは大満足!
前よりも大人っぽくなったし、髪色もこれから来る夏にピッタリ♪
留学生は学生証を持参すれば半額になるそうなので、またここにカットしに来たいです♪

 

coupon

 

 

model

 

 

info
OPUS
住所:北京市朝陽区東三環京広中心商務楼105室
TEL:010-6597-4051
営業時間:10時~20時半
メニュー:カット80元~、カラー380元~、パーマ380元~、へナカラー650元~、トリートメント200元

map

 

 

~北京ジャピオン2014年4月7日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP