読者モデル体験リポート~リンパドレナージュマッサージで デトックス&リラックス♪

sight

スパは初めての私。スパサロンってどんなところなのか、ちょっぴり緊張…。

サロンに入った途端、ホッとするような居心地のいい空間に緊張がほぐれました。

sight2

オーナー兼セラピストの舞佳さん自らのデザインによるインテリア、センスがよくて素敵ですね。

今回、体験するのは、英国発のスキンケアブランド「エレメンタルハーボロジー」を使ったリンパドレナージュ。

生活習慣による疲労やむくみを改善し、ダイエット効果もあるこのマッサージは、身体の芯からリラックスさせることも目的としているそうです。

まずは2種類のアロマオイルから、ラベンダーとオレンジを配合した〝カーミング〟を選びます。いい香り~♪

落とした照明とアロマの香りが安心感をもたらしてくれる施術ルームへ。

横になると、最初にホットタオルで足を温め、リラックスしたところでマッサージのスタートです。

指先を駆使したマッサージは、ちょうどいい力加減で気持ちいい!

足先から頭皮まで、全身のリンパの流れに沿った流れるようなマッサージが続きます。

1つひとつの動きがとても丁寧で、身体がほぐされていくのがよ~くわかります。

目的別のアロマオイルやホットタオルが効果的に登場し、さらにリラックス効果が高まりました。

施術後は、お茶と自家製グラノーラをいただきながら、ソファでくつろぐことができるんです。

気になっていた足のむくみも取れたし、こんなにリラックスできたのは本当に久しぶり。ぜひぜひ、また来たいです♪

coup

 

model

 

Info

Kocoon spa Taiyue suites(2号店)

住所:北京市朝陽区南三里屯路16号泰悦豪庭1階東側

TEL:132-4169-6021

営業時間:10時半~20時半(月曜休み)

¥コクーンシグネチャーマッサージby Elemental Herbology(60分/90分)595元/880元、コクーンシグネチャーフェイシャルby Elemental Herbology(90分)880元

5回分以上の購入で割り引きあり。予約制

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年6月16日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP